仮想通貨の税金について物申すわ。

 

どうも、NO.1仮想通貨女子なるみ(@narumi_btc)でございます。

 

最近ワタシのテクニックも認められついにフォロワーも1万人突破したわ♪

まだまだフォロワーに関してはNO1じゃないからこれからも頑張っていわくわよ~。

アンタ達、これからも応援頼むわ。

 

今日は税金について物申すわ。

 

ワタシは去年11月頃からTwitterをはじめ、12月頃はワタシの言う通りにエントリーして資産が2倍になったファンもいると思うわ。

それで税金を払うはめになった人もいるから少し話させてもらうわよ。

 

まず、仮想通貨の税金についてブログや動画を漁っていると、

「税金は必ず払いましょう」

とどこを見ても言ってるわ。

 

こいつら、何様なの?偽善者もいいところよ。

税金を払うか払わないか個人の自由でそれについてアンタがどうこう言うことでもないのよ。って正直思ったわ。

 

別に仮想通貨の税金は払わなくていいと言ってるわけじゃないの。

ただ、アンタが言うことではないと言いたいのよ。

というのも、稼いでる専業投資家やブロガーやYoutuber達はどうせ経費と関係ないような食事で領収書落としてるんでしょ?

そんな人達が「脱税はやめましょう」って・・・

 

舐めるのもいい加減にしなさいよ!!

舐めるのならワタシの舐めなさい!!

  

ちなみに日本の企業の7割は赤字っていうのは有名な話よね?

つまりはそうゆうことなのよ。

飲食店のマスターが自分の店のお酒を飲んでいるのも脱税、パチンコで勝ってその分の税金を納めないのも脱税、親から新車を買ってもらって贈与税を納めないと脱税。

世の中脱税だらけなのよ。

 

「税金は必ず払いましょう。」

っていうのは

「高速度道路で時速100km超えないようにしましょう。」

って言ってるのと同じように聞こえるわ。

まあここまではワタシの愚痴よ。

 

本題にいくわ。

まず、仮想通貨の税金についての調査はこちら

f:id:narumi_btc:20180216222835p:plain

Twitterをやっていて利益が出ている人の66%の人はきっちり納めるみたいね。

ちなみにこの頃は順調にBTCが上がっていった時だから今の相場となってはもう少し下がるわね。

あと、これはTwitterをやっている人達で調査したものであって実際、税金を納めなきゃいけないということすら知らない人も多いと思うわ。個人的な予想だけど、実際にきっちり納める人は1/3もいないと思うわ。笑

 

ここでアンタ達が一番気になる

バレるかどうかについてなんだけど個人的な見解を話すわ。

仮想通貨で利益が出た場合、国内だけで取引をしているならばれると思うけど、海外口座ならたぶんばれない。匿名性通貨もたぶんばれないと思う。

まずばれるどうこうの前に国税の手が回らないと思うわ。

見せしめで必ず逮捕者は出るとは思うけど。

 

ちなみに国税局査察部が2016年度に摘発した脱税事件は計193件で、脱税額は約161億円よ。

どう考えても少な過ぎるわよ・・・

 

一件あたり8300万円

要は少額だと捕まりにくいってことね。

 

ちなみに何年か前にFXが流行り始めた頃は結構逮捕者が出たみたいよ。

しかも何年か泳がされたあとにね。

仮想通貨も後々はそうなる可能性もあるし、そうならない可能性もあるわ。

どうなるかはなってみないと正直わからないわね。

 

そもそも仮想通貨での課税ルールをしっかり設けられてない状態で税金を払えっていうのもどうなのかなってワタシは思うわ。払って欲しいならもっとしっかりした法整備を設けなさいって思う。今は税理士さんに細かいことを聞いてもわからないって状態よ。

  

ちなみにワタシ?

ワタシは税理士雇ってるからもうすべて任せてるわよ。

なんだってワタシはトップテクニカルプレイヤーだからね!

アンタ達と違って毎年準備してるわよ。AVもメンタル保つための必需品で経費として落としてるわ!

 

どうしても税金払いたくない人は払わなくていいように色々と調べるといいわ。

法人立ち上げるなり、領収書を集めるなり自分でするといいわ。

払いたいけど、計算がよくわからないって人は、適当にこれで合ってるんじゃないっていう額を申告すればいいんじゃない?なんか突っ込まれたらまた追加で払うって形でいいと思うわよ。法整備がしっかりしてないんだからしっかりした金額を払えないようにした国が悪いんだもん。海外取引所で取引している人の正確な課税額はたぶん誰も導き出せないと思うわ。

 

あと利益が出たにも関わらず払わない!って人はそれなりに覚悟は必要よ。

もし、ばれたら本来払うべき税金に延滞税や重加算税がプラスされ、自己破産もできないし、債務として家族にも相続されるわ。

なので、

 

「税金は必ず納めましょう♡」

 

本日は以上よ♡

 

↓応援クリック頼むわ

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村